2011年3月29日火曜日

SAKURA

口縄坂
天王寺区下寺町2丁目から夕陽丘町にかけて東西にのびている坂で、東側(夕陽丘町)の標高が高くなっており、途中は石畳の階段になっている。前後の道はそのまま西側は松屋町筋、東側は谷町筋につながっている。
「口縄」とは大阪の古い言葉で「」のことであり、坂の下から道を眺めると、起伏が蛇に似ていることからそう呼ばれるようになったとされている。
by Wiki

家の裏が天王寺七坂なんだ

ココは

大阪みどりの百選にも選ばれた

ちょっとした観光名所

俺の知ってる限りでは

30匹以上は猫がいて

春になるとサクラが咲き乱れ

おじいとおばあが高そうなカメラ持って

集まる所”口縄坂”

しだれ桜に芽が出てきたよ

そろそろ本当に春かもね

被災地にも春のあたたかさと

みんなの気持ちが届きますように!



stay FRESH

0 件のコメント:

コメントを投稿